2009/05/17

ゴルの虜囚 37 【CAPTIVE OF GOR】

 → 読む前の注意
 → 目次

<反地球シリーズ>
ゴルの虜囚
ジョン・ノーマン


4. 奴隷のカプセル(7)

 背の高い男が黒いチュニックの男にうなずきました。黒いチュニックの男が手を上げると、小さい円盤の船がゆっくりと離れ、大きい船に向かって動きました。大きい船の荷役口が上にスライドし、小さい船が中に入って行きました。中で黒いチュニックを着た男たちが、金属の床の板に小さい船を固定しているのが、一瞬見えました。荷役口がまた滑るように閉まりました。残りの箱は、今やトラックに戻されていました。空き地のあたりをそこかしこに男たちが動き回り、荷物をまとめてトラックに積んでいます。
 わたしは腕は動かせませんでしたが、かろうじて指は動くようになりました。
「でもあなたの船は、小さい船はわたしを見つけられなかったみたいじゃない」
「見つけたさ」
男が言いました。
「あの光は、わたしを捉えなかったわ」
わたしが言うと、
「お前はただ運悪く、単なる偶然でこの駐留地に陥ったと思っているのか?」
男が訊ねました。
 わたしが惨めにうなずくと、男が笑いました。
こわごわと男を見ると、
「あの光は・・・・・・、お前はずっとあの光を避けて走っただろう」
わたしは歯噛みしました。
「お前はここに誘導されたのだ」
わたしは惨めで叫び声をあげました。
 男は部下に向き直り、
「ミス・ブリントンの足かせは持ってきたか?」
 部下が彼に足かせを手渡しました。金属で、ちょうつがいの留め金が開いていました。

0 コメント:

 

About Me