2009/05/17

ゴルの虜囚 29 【CAPTIVE OF GOR】

 → 読む前の注意
 → 目次

<反地球シリーズ>
ゴルの虜囚
ジョン・ノーマン

3. 絹の紐(20)

 マセラティが大きな石にぶつかり、エンジンが止まってしまいました。荒々しく、もう一度かけようとしましたが、惨めな音がして、そしてもう一度音がしました。イグニッションキーはただ無意味に、何度もカチッと音を立てるだけ。突然黄色い光に覆われたので、叫び声を上げました。それがわたしの上に停止していました。車を捨て、暗闇の中に逃げ出しました。
 光が辺りを動きましたが、わたしを捕らえてはいません。
 わたしは林に到達しました。驚いたことに、林の中から、円盤の形をした物がマセラティの上に浮いているのが見えました。
 青みを帯びた光のようなものが、刻々とその姿態から放たれました。
 マセラティがその青っぽい光の中で小刻みに震えると、恐ろしくも、マセラティが消えてしまいました。
 わたしは木に背をもたれて立ち、手を口に当てていました。
 青っぽい光が消え、再び黄色い光に切り替えられました。
 その形のものはこちらに向きを変え、ゆっくりとわたしの方に動いてきました。

0 コメント:

 

About Me