2009/05/17

ゴルの虜囚 31 【CAPTIVE OF GOR】

 → 読む前の注意
 → 目次

<反地球シリーズ>
ゴルの虜囚
ジョン・ノーマン


4. 奴隷のカプセル(1)

 わたしを掴んでいる男が、立っていた場所から空き地の一方に導きました。別の男が一緒に来て、残りの男たちもそうしました。
 黄色い光がぱっと消えて、黒っぽい円形のものが空き地の草の上に、静かに着陸しました。
 まだ暗いけれど、朝までもうすぐのはずです。
 光の一つに照らされた。円盤の上部のハッチが開き、男が一人這い出てきました。その男は黒いチュニックを着ていました。空き地にいる他の男たちは、ありきたりの服装をしていました。遠くにあった光が、徐々に明度を増してゆきました。
 わたしは息をのみました。
 空き地の中央に大きくて黒っぽい姿のものがありました。デザインや外見は小さい方と特に違わないけれど、もっと大きいものです。直径が三十フィート、厚さは七・八フィートくらいだと思います。草の上に停まっていました。黒い金属でできていて、さまざまな舷窓と、ハッチの切れ目があります。わたしに面している側の、大きなドアが開きました。地面に届く道のようになり、船に荷物を積めるようにするタラップのようでした。

0 コメント:

 

About Me