2009/08/09

本がどんどん読める本 園善博

  え~、まず先に言っておきますが、
わたしは園先生のフォトリーディング受講者なので、
園信者ではないけど、やや園派です。
 
  ちなみに、園先生はもうフォトリーディング講師はやってないんですけど、
受講予約3ヶ月待ちの人気講師だったそうです。
  わたしは自分が行ける日の先生がたまたま園先生の日で、
何も知らずに受けたという能天気ぶり。
  今考えてみれば、10万円ちょっと払うセミナーなんだから、
もっと講師のこと調べて受けるべきよねー、あはは。
 
  さて、そんなわたしの思い出はどうでも良いとして、書評です。
書店でぱらっと見たときは、買うほどの本でもないかな~・・・と思いました。
でも友達のお家にあったのでちゃっかり読んできちゃった(笑)
  本がどんどん読める本っていうタイトルと、
内容に多少開きがあるなぁという感想を持ちはしたのですが、
心が温まる本で、なかなか良いじゃんって思いました。
  本が読めるようになったよ!読書って楽しいね♪
って雰囲気が、なんとなくハッピーで、読んでて楽しい。
 
  そうそう、書評とはずれてしまうのだけど、
Amazonのレビューがおもしろすぎるので触れておきましょう。
●園信者陰謀説
  評価の低いレビューに対し、参考にならないが何十票と入っている。
信者の仕業だ。
 
失礼ながら、
園先生にそんな組織力ねーよwww
 
 
●勝間さんが言ってた講師なのに・・・ 
  勝間和代さんが進めてた講師なのに内容ががっかり
 
え?勝間さんが園先生の名前出したのって、テクニックでしょ???
この本を読んでも、勝間さんのは戦略だってわからないなら、
勝間さんの本も読めてないってことだと思うよ。
 
 
本がどんどん読める本 記憶が脳に定着する速習法! (講談社BIZ)
園 善博
講談社
売り上げランキング: 7191


関連記事
筆箱: 「読書力」養成講座 小宮 一慶
筆箱: レバレッジ・リーディング 本田 直之

0 コメント:

 

About Me