2009/08/05

方位取り実践者が持つべきマイレージカード

 関東に住んでいるならば、断然「ANA」です。
はっきり言って、カードの使い勝手とかマイルの貯めやすさなんて、どれでも同じです。

 マイルの使いやすさで選ぶのがグー。
八丈島、能登、富山、鳥取あたりはANAのみ。
方位取りをやっている人ならば、マイレージを使ってこの辺に行けるか行けないかは、
かなり大きいポイントだってわかりますね。
八丈島は島だからまだ諦めつくんだけど、北陸はJALで小松空港に行けるので、
ANAだったらもっと距離が取れたのに・・・っていう変な悔しさを感じてしまいます。

 ついでですが、八丈島や沖縄などの島によく行く人は、
できるだけグレードの高いカードを持ったほうが良いと思います。
空の雲行きが怪しくなって乗る便を変更したい、欠航の振り替えの空席待ちなどは、
上級のカードを持っている人が優先されます


 わたし自身は今はJALカード(DC)をメインに使っています。
JALカードは提携先に「Suica」「東急」「小田急」があるのが魅力。
個人的には東急百貨店を利用するのと、地方にも東急グループがあることから、
東急との提携のJALカード TOP&ClubQカードに切り替え、
メインはANAに移行しようと思ってます。

0 コメント:

 

About Me