2009/08/09

北上京だんご本舗【仙台市】

仙台でご家族や自分へのお土産のお勧めは、北上京だんご本舗のずんだもちです。
ずんだって要冷蔵の上に日持ちしないので、人へのお土産にはあまり向きません。
有名な「ずんだ本舗」はお土産の味、「北上京だんご」はご家庭寄りの味なので、
個人的には北上京だんご本舗のほうが好きです。

仙台駅周辺ではエスパルの地下で手に入ります。
なぜか「仙台もち工房」という名前で出展してます。
北上京だんごのほうがおいしそうに聞こえる気がするけどなあ。

余談ですが、イメージキャラクターの「ずんだ」と「もちこ」、
「ずんだもちのワルツ」なる曲をアンパンマンでおなじみのやなせたかし先生が作ってます。
かなりシュールな曲だったような記憶が・・・・・・。

ずんだもち.jp 北上京だんご本舗

0 コメント:

 

About Me