2009/08/12

恋愛英会話 恋の始まり・ナンパ編

恋愛に役に立つかもしれない英会話です。
ナンパや恋の始まりにどうぞ。
微妙なものもありますが、
そこからどう展開させていくかはあなたのテクニックしだいです。

●一目惚れってあると思う?
Do you believe in love at first sight.

●一目惚れしたんだ。
I fell in love with you at first sight.

●時間ある?
Do you have time?
ちなみに”Do you have the time?” だと「今何時?」  
断りたいときはこれと聞き間違えたふりをして、時間を教えてさっさと逃げるという手も。

●どこから来たの?
Where are you from?
外国人に対する典型的なナンパのセリフ。

●どこかで会った?
Have we met?

●電話番号教えて。
May I have your phone number?

●メアド教えて。
May I have your e-mail address?
  ちなみに、携帯電話のパケット定額サービスってどこの国にもあるわけではないので、
携帯へのメールが盛んなのは日本とか韓国とか。

●そのうちデートしない?
Would you like to go out sometime?

●付き合ってる人いるの?
Are you seeing anyone?
または
Are you dating anyone?

●今夜あいてる?
Are you free tonight?

●映画見に行こうよ。
Let’s go see a movie.

●どんな映画が好き?
What kind of movie do you like?

●一緒に夕食どう?
How about having dinner with me?

●飲みに行きませんか?
Shall we go for a drink?

●二人だけで会いたいな。
I would like to see you in private.

●また遊ぼうね。
Let's do this again.
  もうデートしたなら、さらりと。

●君にとって僕ってなんだい?
●あなたにとってわたしって何?
I am what for you?

●わたしたちはどんな友達?
What sort of relation is our friendship?

    ●ただの友達だよ
      Just a friend.

    ●特別な友達(恋人)だよ
      You are the special friend.

●あなたにとってわたしが何なのか、考えたことある?
Have you ever thought what I am to you?

●僕のことどう思ってる?
●わたしのことどう思ってる?
How do you feel about me?

何かで「わたしのことどう思ってるの?」
How do you think about me?
って見たんですが、多分「わたしってどういう人だと思う?」に近い意味じゃなかろうか。
恋愛感情があるのかっていう質問にはならないと思う。
「親切です」とかいう返事が返ってきそう。(自信なし)

ちなみに、聞いちゃいけないのは
What is your blood type?(血液型は何?)
血液型占いって日本とどこだったかにしか存在してなくて、
自分の血液型を知らない人も多く、
何そのキモイ質問?ってドンびきされます。
当然、俺って典型的なA型タイプで・・・とか言うと電波扱いですので、気をつけましょう。


参考:
押して、押して、押し倒されろ! さん。
@TAK英語情報局 さん

2 コメント:

mayte Flanagan on 2009年8月13日 19:41 さんのコメント...

こうやって、見ると
簡単な気がするのに
出てこないんだなあ。何かってとこに、つるっと出ないんだなあ。

これからは、このページ開いて語ることにしてみます。

ありがとう、ありがとう。

筆箱 on 2009年8月13日 21:47 さんのコメント...

> 殿下
ナンパのセリフはつるっと出てこなくて良いから大丈夫。
次は音楽の話をする編でも書いてみようかな~。

 

About Me