2009/07/03

脳を味方につける生き方 苫米地英人

苫米地英人 (著)

●この1冊で、思い通りの人生の幕が開く!
この本は、あなたの脳にいままでにない変化を起こす本です。
人生を180度変えてしまうほどのパワーを持つ「脳の使い方」を紹介します。
ベースとなるのは「自己洗脳」の技術ですが、これは他人を巻き込むこともある、
ある意味では危険な技術といえるかもしれません。


  とても興味深い内容で面白かったのですけれど、
はっきり言って、読まないほうが良いと思います。
  脳を味方に付けるテクニックの他に、
我々がどれだけ洗脳されて奴隷として育成されているのかも書かれているので、
もしあなたがこの本を読んで、洗脳が解けてしまったら困るよ。
だって目覚めても、少なくとも今の日本では奴隷しか要らないし、
抜け出せる実力があるかどうかは、別問題だもの。

  本に書いてある監督主演をやってみたり、
着るものや食べ物へのこだわりを捨ててみたり、
そこはやって良いし、わたしもやるけど、
ビジネス本にすぐ影響されて、
「そうだ、俺は資本主義の奴隷じゃない!」って思うタイプは、
読んでハッピーにはなれないかもしれない。

  メソッド自体はおもしろいので、本をいっぱい読んでて、
自分に必要なところだけを取り込む自信があるとか、
単純に苫米地さんのファンだとか、
そういう人は買って読んだら良いです。

  でも、既に道を踏み外してるわたしとしては、
苫米地先生の言うような社会だったら、もっと生きやすいかもしれないなぁ。

ちなみに『一瞬で相手をオトす洗脳術 禁断の「一目ぼれ」テクニック』と違い、
断然内容が充実してて、
え~っ、たったこれだけの内容で¥1,365なの?って感じじゃないです(笑)





関連記事
筆箱: 脳にいい勉強法 苫米地 英人 (著)
筆箱: 一瞬で相手をオトす洗脳術 禁断の「一目ぼれ」テクニック【特殊音源CD付】

0 コメント:

 

About Me