2009/07/05

RX with John Wetton - Arcadia【Music】

"Arcadia" is the best song that Rayden Yuzawa composed.
John Wetton is the famous singer and bassist.
He joined progressive rock band "Asia", "King Crimson" and so on.
RX with John Wetton, they are so Cooooool!!

「Arcadia」は雷電湯澤(らいでんゆざわ・元 聖飢魔II)さんが作曲したものの中で、
最高傑作だと思います。
ジョン・ウェットン氏は存じ上げませんでしたが、
エイジアとかキング・クリムゾンに所属してたんですね。
RXとジョンのコラボ、カッコイイです!
聖飢魔IIの曲のカバーって、どんなに頑張っても間が抜けることが多いのだけど、
リズムセクションがRXであり、ヴォーカルが実力派のウェットンなので、
かなり良いアレンジに仕上がっています。
でも聖飢魔IIのほうが歌詞が日本語なので、胸に沁みる。
信者はこの曲が出来たいきさつも知ってるからね。

ライデンさんは聖飢魔IIが解散して人間の姿になっても、
自分は悪魔だという姿勢を崩していません。
信者を思いやってくれる、彼の優しいところが大好きです。

PV


LIVE




人気ブロaグランキングへ

0 コメント:

 

About Me