2009/07/05

イ・ビョンホン「いつか」【音楽】

いつか(初回限定盤B)(DVD付)
イ・ビョンホン
UNIVERSAL J(P)(M) (2008-10-15)
売り上げランキング: 32977


いつか(初回限定盤A)(DVD付)
イ・ビョンホン
UNIVERSAL J(P)(M) (2008-10-15)
売り上げランキング: 6392

 イ・ビョンホンさんが出演していたトヨタRV4のCF。
演技はものっすごい上手だと思うけど、そんなに好きな役者さんでもありません。
むしろわたしは嫌韓派。
ビビンバもキムチも大好きで、ドラマの「復活」にもはまったし、
どこが嫌韓なんだか自分でもさっぱりわかりませんが。

でもこの曲、なんとなく気になってたらイ・ビョンホンが歌ってるのね。
ビョンホンさんはタ行とタ行の濁点が苦手な模様。
チャン・ドンゴンの「あだたのことがー!とぅきだかだー!(あなたのことが好きだから?)」の
インパクトには遠く及ばないけれど。
いや、ここは及ばなくて良いのか。



上手だし良い声だ。
役者さんが、ミュージシャンより上手に歌って売れてしまう、
ということに、何となく切ない気持ちになってしまうわたし。。。

このメロディーも この言葉さえも 他人が考えたら
もっといいんだろうか もっと響くのか もっと売れるのか
CANTA「お願いロック」より
LUKEさんあなたのことは好きだけど、そこじゃないんだよ!みたいな。

0 コメント:

 

About Me