2011/03/27

ほんとうに頭がよくなる「速読脳」のつくり方 苫米地英人(著))【Book】

個人的にはこの苫米地先生って胡散臭いと思うし(笑)、
時々なにを言ってるのかもよくわからないし、
ついでにそのファッションはどうなの?と思うわけですが、
まぁ、わたしは結果的に自分が本の内容も理解して早く読めるようになれば、
そんなことはどうでも良いですよ。

さて、苫米地先生の本を読むのはこれで4冊目。
『ほんとうに頭がよくなる「速読脳」のつくり方』 は買ってよかったです。
本当に速く読めるようになった!!!
「先読み」とか、「ハイサイクル化」とか、テクニックはあるんですけど、
実は決定的に速く読めるようになったコツは、


「速く読もう」と思って読んでみてください。

ちょwww

でもこれ。
みなさんお気付きでした?速く読もうと思って読めば速く読めるってこと。
わたしは意識したことありませんでした。

『ほんとうに頭がよくなる「速読脳」のつくり方』 は文庫なので、
お財布に優しい552円。お買い得だと思います。





0 コメント:

 

About Me