2009/09/20

手取り1655円が1850万円になった営業マンが明かす月収1万倍仕事術 大坪 勇二

内容紹介
実践者から年収5000万円級が続出!5つのツールで、らくらく手取り1万倍!
著者は、営業経験ゼロ、顧客ゼロの元新日鉄経理マンだったが、営業に憧れソニー生命の完全歩合制営業マンになった。しかし、現実は甘くなく、入社3年目の34歳時に手取り月収1760円、最低時には1655円という屈辱を味わう。そのとき、妻のお腹には子どもがいた。もう這い上がるしかない状況で、著者はなけなしのお金で本を読み、成功者にインタビュー。試行錯誤のうえ自ら編み出した「5つの成功ツール」を実践した結果、「手取り1760円事件」後、たった半年で手取り月収が1000万円、最終的には1850万円に!
その秘密は、「5つの成功ツール」からなる「月収1万倍仕事術」にあった。

 

★ タイトルのインパクトに釣られて読みました。
わたしは営業職ではないのですけれど、営業職ではなくても参考になると思います。
著者が保険屋さんのわりに、根性論や精神論じゃないところが良いです。
  そしてこの人、今売れる本としての書き方が上手いと思いました(笑)
ブログとかでノウハウ系書くときに参考にしよう・・・。

  5つのツールも使いやすく、大坪勇二氏のサイトからpdfファイルでダウンロードできます。
http://www.s-samurai.com/
その代わり名前とメアドを求められ、メルマガが配信されるのですが、
ほぼ毎回、本の焼き直しの内容なので、メルマガはすぐ飽きるかな^^;
  ツールは使っているうちに、自分流にアレンジしたくなるので、
始めからExcelやWordで自作しても良いかもしれません。
  一応、わたしはマインドマッパーなので言わせていただくと、
「人生右肩上がりマップ」は、本家マインドマップをやった上でのアレンジなら
構わないと思うけど、マインドマップを知らない人であれば、
まずは本家のマインドマップで書いたほうが良いと思います。 

  久しぶりに、買って良かったビジネス書です。

手取り1655円が1850万円になった営業マンが明かす月収1万倍仕事術
大坪 勇二
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 2195

0 コメント:

 

About Me